始動

f:id:notaribooks:20220201150043j:plain

インドのシャンティニケタンで見つけた小屋

2022年2月新しいことを始めてみようと。

小屋をつくってnotaribooksを始める一歩を踏み出してみようと。

 

最近本当にやりたいことは何だろうと考えている。

何がやりたいのか分からなくなることはよくある。

気がつけばぐるぐる頭を回ることも。

小屋をつくりたいと思ったのはボリビアに行ったことが

きっかけ。

 

青年海外協力隊で過ごしたボリビアで、お家を少しずつ

作っている様子を見て、家は買うのではなく作れるのかと

凝り固まっていた頭がぽろっとゆるんだ。

家は買うのではなく、つくる。


ローンをたくさん抱えてそこから縛られるのではなく

自由に生きる象徴のようにも思えて、でも家をつくるのは

ハードルが高いから小屋ならと思ったのがきっかけかもしれない。

 

小屋をつくることを想像すると楽しくなる。